STYLE BREAD

お知らせNews

2023.08.21STYLE BREADお知らせ

消費税算出方法変更のご案内

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

202310月1日から適格請求書等保存方式(インボイス制度)が導入されます。インボイス制度導入を見据えて、弊社の消費税算出方法を下記のとおり変更いたします。これに伴い、一部のお取引先様への税込ご請求金額が数円変更となる場合がございます。

今後も、「高品質な冷凍パン」をご提供できるよう努めてまいりますので、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

消費税算出方法の変更について

インボイス制度の導入に伴って、「消費税の端数処理は一請求当たり税率ごとに1回」と規定されるため、その規定に従い消費税の算出方法を以下のとおり、原則統一いたします。

◆現行(いずれも円未満は切り捨て)

 伝票単位計算...納品伝票ごとに消費税を算出

 請求時一括計算...ご請求時に、ご請求金額の合計に対して消費税を算出

◆変更後(円未満は切り捨て)

 請求時一括計算...ご請求時に、ご請求金額の合計に対して消費税を算出

 例)A商品を2回に分けて購入した場合

画像1.jpg

⇒結果、1円ご請求金額が増えます。

※複数商品をご購入の場合、合算後のご請求金額に対して消費税を算出いたします。

※税率が異なる商品が混在する場合、税率ごとの小計に対して消費税を算出いたします。

※納品書単位での消費税計算をご希望されるお取引先様は、下記までご連絡ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スタイルブレッド
オーダーオフィス
TEL:0120-30-9922(受付時間 10:00-17:00)

スタイルブレッドの「高品質な冷凍パン」は、全国3500社以上のホテルやレストランで採用されています。自家製酵母を使用して伝統製法で丁寧に作るこだわりのパンは、プロも納得のクオリティ。料理に合わせるパンとしてシェフから高い支持を得ています。