STYLE BREAD

お知らせNews

2020.11.13Pan&リリース

冷凍パンのある健康的な食生活の提案にむけて。 国内最大級ヘルスケアアプリ「あすけん」へ、Pan&の商品情報をデータ提供いたしました

01310830_5e3366f9ed417.jpg

焼成冷凍パンを製造・販売する株式会社スタイルブレッド(本社:群馬県桐生市、代表取締役長:田中 知、以下スタイルブレッド)は、パンのあるライフスタイルを健康的に活用いただくために、コンシューマー向けブランド「Pan&」の「パン」カテゴリーにあるすべての商品(※)のカロリーや栄養成分情報をデータ提供いたしました。  ※11月4日現在の販売商品

▼「あすけん」とは

株式会社asken(https://www.asken.inc/)が運営するヘルスケアカテゴリーの売上高ランキングでトップクラスの食事管理アプリです。日々の食事記録ができ、栄養素を自動計算、AI栄養士(未来さん)による自動アドバイスが表示され、食生活の改善をサポートします。

▼Pan&のある健康的な食生活のご提案をめざして

スタイルブレッドは、ヘルスケアアプリへの商品情報の提供を通じて、より多くのお客様にPan&のある健康的な食生活をご提案したいと考えます。Pan&にはパンとコーヒーやパンとおいしいお料理など、パンと一緒に楽しむものすべてを届けたいという意味が込められています。こうしたブランド背景から、パンのサイズは他のお食事に合わせてお召し上がりいただけるよう、あえて少し小ぶりにし、1個当たりのカロリーは平均100~200kcalとなっております。小ぶりサイズのPan&なら、おかずと合わせて栄養素の偏らない健康的なパンのあるお食事をお楽しみいただけるだけでなく、お客様自身の日々の体調やその食事時の摂取量に合わせて食べる個数を調整してお召し上がりいただけます。

01080947_5c33f32212a7b.jpg

▼パンそのものが太る要因ではありません。

一般的に同じ炭水化物でもパンがお米よりも太る食べ物として認識される傾向にあるのは、パンと合わせる食べ物が脂質や糖質が高いものが比較的多いことが要因の一つとされております。ですが、糖の吸収を抑える食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富に含まれる野菜、高たんぱくなお肉などと一緒にバランスよく摂取することで、脂肪はつきにくくなるといわれています。パンにまつわるネガティブなイメージも、ヘルスケアアプリを通じPan&のあるバランスの良い食事の認知を広げ、解消していきたいと考えます。

また、Pan&にはカロリーが気になる方にもおすすめな全粒粉パンや油脂不使用のパンなど、シンプルなパンを多く取り揃えております。一人ひとりの食生活に合わせて、お好みのパンをお選びいただけます。

01310829_5e3366d2005c3.jpg

▼定期便で毎日のヘルシーな朝食をサポート。ダイエット中の方にもうれしいセット

Pan&のお得な定期便全4種のうちの1つに、ヘルシーパンを取り揃えた「朝食ヘルシーグレインパンセット」がございます。血中濃度を下げ、コレステロール・中性脂肪を抑える効果が期待できるオメガ3脂肪酸や腸内環境を整える食物繊維・ビタミンなどが豊富なクルミを使用した「コンプレ・ノア」や、小麦粉と比較して一般的に食物繊維が多くGI値も低い全粒粉を使用した「グラハム/全粒粉パン」、米粉を使用した「ライスファイン」など計5種のパンをセットにしました。

毎月お届けする定期便なら、毎朝の食生活管理を続けやすくおすすめです。セット商品はすべて「あすけん」で検索が可能となっております。

スタイルブレッドの「高品質な冷凍パン」は、全国3000社以上のホテルやレストランで採用されています。自家製天然酵母を使用して伝統製法で丁寧に作るこだわりのパンは、プロも納得のクオリティ。料理に合わせるパンとしてシェフから高い支持を得ています。