STYLE BREAD

お知らせNews

2019.11.10お知らせ社会貢献

NPO法人『キッズバレイ』の活動を行っております

キッズバレイ③.jpg

当社では桐生市在住の子供向けに、NPO法人キッズバレイの企画として一日パン製造体験教室を実施しています。

実際に工場で製造を担当しているスタッフが、子供向けの特別プログラムを用意してパンを成型して焼かれるまでを体験してもらいます。

2015年より不定期開催しており、毎回10名以上の子供が参加し食の大切さに触れてもらう機会となっています。

キッズバレイ①.jpg

また、キッズバレイではフルタイムでの通勤が難しい子育て中のママを対象とした積極的な就業支援も行っており、ライターやデザイナー養成講座が人気です。

スタイルブレッドもその活動に賛同し、パンを使ったレシピや献立の提案や、実際ご家庭でのパンの食べ方レポートの原稿作成、マーケティングのための試食会開催等を依頼し、子供だけでなく働くママを通じて地域との交流をはかっています。

キッズバレイ⑤.jpg

■キッズバレイとは

子どもたちに誇れる地域の未来をつくる』という想いを胸に活動しているNPO法人キッズバレイ。

子育て世代がいきいきと暮らし、働くことのできる地域の実現やサステナブル(持続可能な発展)な地域経済の実現を目指して活動しています。

(出展:NPO法人キッズバレイ


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スタイルブレッド 
TEL:0277-47-6200(受付時間 9:00-18:00)

スタイルブレッドの「高品質な冷凍パン」は、全国3000社以上のホテルやレストランで採用されています。自家製天然酵母を使用して伝統製法で丁寧に作るこだわりのパンは、プロも納得のクオリティ。料理に合わせるパンとしてシェフから高い支持を得ています。