お知らせ

プレスリリース

2013.11.20

天然酵母パン専用工場としては日本初!
スタイルブレッドの「アルチザンファクトリー」がISO 22000取得

株式会社スタイルブレッド(本社:群馬県桐生市、代表取締役:田中 知、以下 スタイルブレッド)の天然酵母パン専用工場であるアルチザンファクトリー(群馬県桐生市広沢町)は、この度、食品安全の国際品質マネジメントシステム規格「ISO 22000」を取得致しました。


アルチザンファクトリー

■日本初の実績
天然酵母パンの製造工程に、食安全の世界規格であるマネジメントシステムを導入することは、スタイルブレッドにとって長年の課題であり、日本でも初めてとなる実績です。近年、様々な食シーンにおいて要求が高まっている本格的天然酵母パンは、製造過程において、職人的な技法が優先されがちで、安全性や衛生面における基準には疑問符が残る状態でした。しかし、安全性に基準を示すスタイルブレッドは商品のクオリティも、安心・安全も全てが私たちの責任であると考え、今回の認証取得へと歩みを進めて参りました。

■スタイルブレッドが考える食の安全性
以前よりも、食の品質や安全性への関心はとても高まっています。私たち食品及び飲食業界における食材選びの責任は怠りを許されない、品質管理がより大切な仕事となりました。スタイルブレッドでは、「安心、安全への取り組みは私たちの最大の関心事である。」を信条に、顧客と自社パン工場を全て直接取引で結び、「お客様の手に届くまで、口に入るまでが品質」と考え、品質管理に取り組んで参ります。 今後も、私たちスタイルブレッドを選んでくださったお客様との大切な約束、「信頼」のために、安全衛生を第一に品質保持に努めていきます。

■認証内容など
認証登録範囲 :パン(フランスパン)の製造
認証番号   :12191305001
初回認証登録日:2013年10月25日
有効期限   :2016年10月24日

■株式会社スタイルブレッドについて
スタイルブレッドは、大正時代から4代続く製パンメーカーです。主な事業として、全国のホテル、レストラン向けに「料理に合わせるパン」を専門として製造と販売を行っているほか、群馬県桐生市で小売店舗を営業しています。企業理念である「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて心の贅沢を創る」に忠実に、サービスを展開しております。

【会社概要】
会社名:株式会社スタイルブレッド
設立 :2006年4月(創立1930年)
所在地:〒376-0013 群馬県桐生市広沢町1-2525-2
代表者:代表取締役 田中 知
資本金:3,000万円

→お知らせトップへ戻る

page top