お知らせ

プレスリリース

2015.01.26

-パンとスープでキレイになる- 働く女性へ向けた「正しい食生活」を商品化

「パンとスープでキレイなカラダづくり!」株式会社スタイルブレッド(本社:群馬県桐生市、代表取締役社長:田中 知、以下スタイルブレッド)は、2015年1月26日(月)より、日頃から忙しく働く女性へ向けて「食べてキレイになる。」をコンセプトにした食事パッケージ「ライトダイエット」を発売しました。


「パンとスープでキレイなカラダづくり!」株式会社スタイルブレッド(本社:群馬県桐生市、代表取締役社長:田中 知、以下スタイルブレッド)は、2015年1月26日(月)より、日頃から忙しく働く女性へ向けて「食べてキレイになる。」をコンセプトにした食事パッケージ「ライトダイエット」を発売しました。

商品は自然素材を使ったナチュラルなパンとスープの各7種類で構成され、すべて通信販売による冷凍便でのお届けとなります。現在スタイルブレッドは、高級フランス料理店を中心に全国約900店のホテル・レストランへ業務用冷凍パンのメーカーとして事業展開しており、今回はその実績ある冷凍パンの技術を応用して、一般小売市場に向けたダイレクト通信販売となります。

栄養学に基づいた商品開発「和食の基本、一汁三菜。パンとスープにおきかえて」

「ライトダイエット」は、実践女子大学 准教授 佐藤幸子氏(食物栄養学博士)との共同開発により、現代社会のライフスタイルにおいて不足しがちな栄養バランスを効果的に補える食習慣改善商品です。
パンは穀物の持つ栄養素をまるごと摂取できるよう小麦全粒粉、ライ麦、雑穀などを使用、食感もソフトからハードまでバリエーションに揃え、食べやすい工夫をしています。

各スープも自然素材の野菜をたっぷりと使用した、化学調味料不使用のカラダに優しい仕上がりです。栄養バランスに優れた和食の基本、一汁三菜の食事をコンセプトに、現代の食事情に合わせ、パンとスープにおきかえました。



新しいライフスタイル「キレイになる食生活。」を提案

簡単に作って、ちゃんと食べる。「私たちのカラダは食べてものでできている」という事実をもとに、普段の食事から健康と美容にアプローチする新発想の食事パッケージはそのまま「キレイになる食生活」という新しいライフスタイルの提案でもあります。

不足がちな栄養を補完するパン「STYLE BREAD」(7種類)と体調・味覚を整える「Reset Soup」(7種類)は、コンディションに合わせて組み合わせも自在。冷凍品なのでいつでも簡単に栄養バランスの取れた食事は、オンデマンドの「常美食」として、または、外食や無理をした翌日の「メンテナンス食」としての利用の他、「減量ダイエットプログラム」としても活用できます。


21日間で93.3%※がダイエットに成功「ライトダイエット プログラム」

1日2食を3週間、パンとスープの「ライトダイエット」に置き換えることで、栄養バランスのある正しい食生活を基本とした美的減量プログラムとなります。「ライトダイエット」は、ただ我慢するだけやサプリメントなどの偏った食品に依存する減量方法と違い、1食分として適量なパンとスープで構成されていますから、無理なく食べながら理想的な減量が可能です。

スタイルブレッドが実施したモニター調査では、20代から50代女性の体験者の93.3%がダイエットに成功しました。さらに腸内環境の改善・肌への嬉しい効果も報告されています。
※:スタイルブレッド調べ(モニター30名)。効果には個人差があります。

商品・キャンペーン



私たちの企業理念は「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて心の贅沢を創る。」です。

その考えに従って、便利で使いやすく、おいしく健康的なパンであれば、飲食業界だけに限らず、もっと広く役に立てる場所があるのではないか?そのような視点から【ライトダイエット】の発想は生まれました。

時間に追われる働く女性へ、冷凍パンの利便性に気付いてもらいたい。
美しく健康的でありたいと願う女性へ、ナチュラルなパンの機能性に気付いてもらいたい。

女性の社会参加が当たり前になった現代社会において、仕事を持つ働く女性の‘生活の質’への価値観や意識は一層の高まりをみせており、それらの要求に応える新しいライフスタイルの創造は社会の要求となりました。なかでも食事は普段から忙しく働く女性にとって、最も見直される必要のある価値観であり時間意識です。

そこで私たちは【ライトダイエット】という食事コンセプトの発想に至りました。それは、ナチュラルなパンを中心にバランスよく他の食材を組み合わせ、無理なく適量を食べて、カラダとココロを調和させるライフスタイルです。

私たちはパンを通じた賢い食事スタイルの中から新しい食文化の想像を目指しています。


ライトダイエットのある暮し

▼ 詳細はこちら(ニュースリリース)
http://prtimes.jp/a/?f=d12525-20150126-4354.pdf

▼ 詳細はこちら(代表挨拶)
http://prtimes.jp/a/?f=d12525-20150123-3120.pdf

▼ 「Right Diet」公式オンラインショップ
http://rightdiet.jp/

▼ 「Right Diet」ブログ
http://rightdiet-fun.com/

→お知らせトップへ戻る

page top